おかーたんは陸マイラー

新米ママが陸マイラーになりました。マイルを貯める過程をご紹介します。直近の目標は家族でビジネスクラスでヨーロッパに行くこと。

ビジネスクラスで家族旅行をするために、せっせとマイルをためています。

<マイル獲得状況>
2016年7月 マイルを貯め始めて1か月半で実質8万ANAマイル貯まりました。
2016年8月 マイルを貯め始めて2か月で実質13万5000ANAマイルたまりました。
2017年1月 マイルをバリ島行きのビジネスクラスチケット(大人2人)に交換しました。
2017年2月 マイルを沖縄行きチケット(大人2人)に交換しました。


【陸マイラー活動】Get money! でモニター「ジュエルカフェ」をやってみた

おかーたんです。

 

実はここのところ、しくじりが続いています。息子氏が驚異のスピードで重くなっているために手首から指にまで腱鞘炎が拡張するし(マイルと関係ない)、ちょっと心が折れかけです。今日はしくじり第一弾。

 

実は結構なしくじりをすでに何件かかましているので、他の方が同じ轍を踏まぬよう私のしくじりを公開していきたいと思います。名付けて【しくじりおかーたん】シリーズ。

 

 

 

■初のモニター案件 GetMoneyで「ジュエルカフェ」に挑戦

陸マイラーの諸先輩方が声高らかにおすすめしている『ごはんを食べてポイントもゲット!モニター案件』に中々参戦できていません。なぜなら今は息子氏と義母との3人暮らしの私。(夫出張中)義母はあんまり外食しないし、息子氏と二人じゃ外食はほぼ不可能・・・先日のモルツモニターも授乳中で飲めないため悔しい思いをしました。買っても無駄になるものはたとえマイルに化けると言われても買わん!!のです。

 

と、こんな感じで参加できるものがなくてやきもきしていたところ、私にも参加できそうな案件を見つけました。

 

GetMoneyより

f:id:nimotip:20160625002111p:plain

 

 母からもらった指輪や父がくれた金貨があるのでそれをもっていこう!喜々として参加することに。ジュエルカフェ全店で応募できるようですが、モニターとは形ばかりの呼び込み案件っぽい気がしました。

 

※以下どうでもいい補足

指輪は母が「これクズダイヤだし、いらないからあげる」と驚愕のセリフと共にくれたおさがりで、何の思い入れもなく売却できるシロモノ。母よ、そんな言いぐさならなぜ買ってもらったのか・・・。

 

こちらは買取なので、利用金額=買取金額になります。お店で買取金額が記載されたレシートか何かをくれるようなので、それを提出すればOK。最大3000円分のポイントがもらえます。100%還元なので、買取金額が3000円以上になるようなものを持っていってくださいね。

 

いらないジュエリーを売って、かつポイントももらえるなら売ってもいいかな!一時期金が5000円/g手前まで行ってましたが、今は下げ相場です。上がったり下がったりを繰り返しながら、だんだん下がっているという感じ。その中でも今はちょっと上がり気味ですので、売るタイミングとしては結構いいと思うんですよね。

 

話はちょっと逸れますが、今日の金の相場は田中貴金属で調べられます。ちなみに今日の買取価格は4583円/gでした。

f:id:nimotip:20160625003123p:plain

 

これ5年間のグラフなんで、5年前より下がってるじゃん!高くないじゃん!と思われるかもしれません。でももっと長い単位でみると今の相場がいかに高いかというのがわかっていただけると思います。

 

2001年の12月の最高額は1229円/g!!安いでしょ?今売っておいて、2000円台切ったら買い戻そう~なんて思っております。(でも今日のイギリスのEU脱退でまた相場が上がるかも・・・と下心が出てきてしまった)

いつ売るの?今でしょ!!!!!

 

f:id:nimotip:20160625004720j:plain

 

という感じで案件への参加意欲も高まったところで、外出ついでにお店に行くことにしました。

 

 

■で、行ったら店がない

結論から言いますとですね、

店が閉店という事態になっておりました。

 

 

 

 

f:id:nimotip:20160625010956p:plain

 

なんなんでしょうね?この運の無さは。モニター募集しているし、まさか閉店してると思わないじゃないですか。そのまさかですよ。びっくりですよ。こちとら眠そうにして機嫌の悪い息子氏をチャイルドシートにのっけてギャン泣きされながら行ったというのに。

 

ショッピングモールの中に入っている店舗だったんですけどね、案内掲示板が見つからなくて、うろうろ歩いて探したんです。行けども行けども見つからない。何度も言いますが、まさか無いとは思わないですよね?で、やっとフロア案内を見つけて探してみるも店の名前が無い・・・

 

そこでやっとネット検索したらgoogle先生が「閉店」って言うんです。

f:id:nimotip:20160625011327p:plain

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そんなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

【教訓】

モニター案件に参加したら、まず店が存続しているか確認すべし

 

 

 

 

 

 追記

2週間目のおととい、1000PV達成しましたー

やたー。ありがとうございます。とっても嬉しいです。皆さまのおかげです。