おかーたんは陸マイラー

新米ママが陸マイラーになりました。マイルを貯める過程をご紹介します。直近の目標は家族でビジネスクラスでヨーロッパに行くこと。

ビジネスクラスで家族旅行をするために、せっせとマイルをためています。

<マイル獲得状況>
2016年7月 マイルを貯め始めて1か月半で実質8万ANAマイル貯まりました。
2016年8月 マイルを貯め始めて2か月で実質13万5000ANAマイルたまりました。
2017年1月 マイルをバリ島行きのビジネスクラスチケット(大人2人)に交換しました。
2017年2月 マイルを沖縄行きチケット(大人2人)に交換しました。


陸マイラー活動 ~ちょびリッチのブランディア買取案件1800マイルやってみた

おかーたんです。

 

ブランド品の買取案件は、段ボールにブランド品を入れて送るだけで勧誘の電話もかかってこないので精神的ハードルが低く、意外とポイントが高いので私の好きな案件です。

 

ただし、【査定申込完了】でポイント付与になるものと【買取成立】でポイント付与になるものがあります。【査定申込完了】の場合は買取金額が希望通りじゃない場合キャンセルしてもポイントがつきますが、【買取成立】の場合は多少金額が低い査定でも買い取ってもらわないとポイントになりません。なので、ポイント付与の条件をよく確認してくださいね。

 

 

 

■ちょびリッチならポイントUP中で1000pt⇒4000pt!7/29まで

ちょびリッチが今4000ptにアップ中でした。なので早速申し込み。しかも、何度申し込んでもいいのです。ブランド品が数点ある場合は1回につき1個を何回かに分けて送ったほうが都度ポイントがつきます。

 

f:id:nimotip:20160626133857p:plain

 

申込の翌々日には買取キットがヤマトで届きます。しかも組み立てられた状態の空箱で。別にいいんだけど、たたんで送れば送料安いんじゃない?って思うのは私だけかしら・・・

 

 

f:id:nimotip:20160626133640j:plain

▲スッカスカの空段ボール。伝票の備考に「空箱」って書いてあるw ヤマトさん、「これ何なんだろう」って絶対思ってるとおもう。

 

 

■ポイント稼ぎ以外でも使えるブランディア

実は、ブランディアはヤフオクにも出店しており、そちらでもお世話になっています。ブランドバッグを買いあさっているわけではなく、ショッピングモールに入っているような身近なアパレルブランドの洋服や靴などが多数そろっています。

 

 

しかもコンディションを美品以上のきれいなもので選ぶと「どこが中古なの?」っていう品が送られてきます。当然、定価で買うより安い。ちなみにヤフオク落札時もハピタスやちょびリッチでポイントがつくのでポイントサイトを通して落札するのをお忘れなく。

 

去年、私はこの方法でほぼ新品同様のコートを2着購入しました。女性ならお得加減がわかると思いますが、イングのコート(新品のタグ付き)を3000円、ブランドは忘れましたがカシミアのポンチョコートを5000円で買いました。どちらも定価なら3万くらいはする品物です。場合によってはメルカリで転売もいけます。

 

 

■ブランドバッグを持っていなくても、いらない服でポイントゲット

ちなみに、買取はハイブランドだけでなくアパレルブランド(レディースのみ)もやっています。ちょびリッチで「ブランディア」と検索するとブランド品とレディース服の2種類のバナーが出てきます。

※レディース服の買取も今4000pt!!

 

レディース服の買取の場合はハイブランドのバックやジュエリーなどどは違って1点あたりの査定額はかな~り低くなります。査定額が1000円以上にならないといけないので何枚か送る必要があるのですが、着なくなった服を買い取ってもらえば断捨離になるし、お金になるし、ポイントにもなるのでおすすめですよ~。近々いらなくなった洋服の買取もやってみようと思いますので、そのときはどんな具合かアップしますね。

 

 

 

【今日の教訓】

何度やってもいいからって、毎回キャンセルすると痛い目に合うかもしれないよ!

(なるべく売る気のあるものを送りましょう)

  

 

ポチっとしてもらえると小躍りして悦びます。ありがとうございますありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中