おかーたんは陸マイラー

新米ママが陸マイラーになりました。マイルを貯める過程をご紹介します。直近の目標は家族でビジネスクラスでヨーロッパに行くこと。

ビジネスクラスで家族旅行をするために、せっせとマイルをためています。

<マイル獲得状況>
2016年7月 マイルを貯め始めて1か月半で実質8万ANAマイル貯まりました。
2016年8月 マイルを貯め始めて2か月で実質13万5000ANAマイルたまりました。
2017年1月 マイルをバリ島行きのビジネスクラスチケット(大人2人)に交換しました。
2017年2月 マイルを沖縄行きチケット(大人2人)に交換しました。


マイルを羽田発沖縄行きの特典航空券に交換しました!

 

f:id:nimotip:20170314000731j:plain

 

おかーたんです。

 

実は1月のバリ・デンパサール行きの特典航空券の発券に続き、2月にも沖縄行きの特典航空券を交換しました。

 

 

www.oka-tan.com

 

1月のバリ・デンパサール行きのチケットを取った後、我が家のマイル口座は残1万マイル程度でほぼすっからかんだったのですが、交換上限いっぱいではないものの夫と合わせて約34000マイルが2月に入ってきたので残りのマイルと合わせて沖縄行き分の42000マイルを確保することができました。

 

 

▼私のマイレージ口座

f:id:nimotip:20170313222350p:plain

▼夫のマイレージ口座

f:id:nimotip:20170313223133p:plain

 

▼1月に120000マイル&2月に42000マイル使って、現在の残高

f:id:nimotip:20170313224010p:plain

 

またイチからため直し、という感じです。

今月は18000マイル×2人を回せたので良かったですが、かなりカツカツ。ポイント活動も頑張らなければなりません。

 

 

さて、デンパサール発券の時と同様、発券にかかった費用を公開しようと思い・・・ましたが、ANA国内線では一切費用はかかりませんでした。

国内線は燃料サーチャージや空港税がかからないんですね。

www.ana.co.jp

 

ちなみに私が予約した時期の有償航空券のお値段を調べてみました。

f:id:nimotip:20170313231532p:plain

 

 

2人で15万円・・・。しかも予約変更不可のチケットで、です。

かたや私の特典航空券は予約変更も無料!必要なマイルは42000マイルです。毎月夫婦で18000マイルずつ貯めることができれば2ヶ月でお釣りがきます。

 

 

国際線と違い、国内線は席数が多い分2〜3ヶ月前でも割と希望の席が取れます。人気の羽田ー沖縄線でも2月頭に探して往路は朝出発&復路は夕方の便を抑えることができました。

 

 

今回の沖縄(人生2度目)は、アクティビティはせず美ら海水族館でジンベエザメをゆったりまったり眺め、美味しい食事とお酒を楽しみ、ゆっくり過ごす予定です。

 

Twitterでマイラーの皆様にお食事情報を募ったところたくさん情報をいただきました。

 

教えてくださったフォロワーの皆様、ありがとうございます。

お腹がもつ限り(笑)立ち寄って、レポしたいと思います。