おかーたんは陸マイラー

新米ママが陸マイラーになりました。マイルを貯める過程をご紹介します。直近の目標は家族でビジネスクラスでヨーロッパに行くこと。

ビジネスクラスで家族旅行をするために、せっせとマイルをためています。

<マイル獲得状況>
2016年7月 マイルを貯め始めて1か月半で実質8万ANAマイル貯まりました。
2016年8月 マイルを貯め始めて2か月で実質13万5000ANAマイルたまりました。
2017年1月 マイルをバリ島行きのビジネスクラスチケット(大人2人)に交換しました。
2017年2月 マイルを沖縄行きチケット(大人2人)に交換しました。


【陸マイラー活動】初めてのモニター「氷水出し 京都宇治抹茶入り お~いお茶」店頭購入

おかーたんです。

 

ちょっと前になりますが購入モニターで「氷水出し 京都宇治抹茶入り お~いお茶」に当選したので期限ぎりぎりにセブンイレブンを5軒回って買ってきました。

アンケート提出とレシート提出は締め切りの5分前・・・ブログに起こすのもちょっと遅かったなーと反省しております。。。

 

切羽詰まらないと行動できない派です。(キリッ

 

f:id:nimotip:20160812234656j:plain

 

 

 今回のこちらのモニターは対象が神奈川県だけだったので他のブログではあまり記事になっていませんね・・・まだ募集しているので、神奈川県に近い方は是非どうぞ。

 

お~いお茶は苦みが強いので得意ではないのですが、夏向けのためかあっさりさっぱりとした口当たりで暑い日にぴったりのおいしいお茶でした。モニターでなくても今度また買ってみようかな~と思います。

 

 

お手軽な店頭購入モニターは複数サイトで応募するのがおすすめ!

人気の外食案件はあっという間に当選枠が埋まってしまいます。でも、その点店頭購入なら当選しやすいし、少しの質問に答えてレシートがあればOKなのでお手軽です。1件のポイントは少ないですが、モニターを実施しているポイントサイトならだいたい同じ案件が出ているので複数のポイントサイトから申し込めばまとまったポイントになります。

 

今回のお茶のモニターは全部で4サイト当選枠をゲットし、全部で258円分×4サイト=1032円分(ソラチカルートで928マイル分)になります。お茶8本買って928マイルが付くって、よく考えたらスゴイですよね。

しかも今ならセブンイレブンで値引きドリンクの一つになっていて一本22円値引きされます。さらにnanacoを持っていると10ポイントつくキャンペーン中なので、実質125%案件ということになります。

 

世の中にはカードを一生懸命使ってマイルを貯めている人がいて、その人は92800円使わないと同じマイルがたまりません。私はお茶8本買っただけで同じマイルをゲットできてしまいました。。。

 

 

 

モニター応募ができるサイト

残念ながらハピタスはモニター案件を扱っていませんが、下記サイトがモニター案件を扱っています。

・ファンくる

・Get Money

・ちょびリッチ

・ポイントインカム

・チャンスイット

・ポイントタウン

・げん玉 ※追記※げん玉は10/31でモニターサービス終了予定だそうです。。

・Tモニター

 

書き出していて、もうちょっとできそうなので追加で4サイトやることにしました。笑 

これで倍の1856マイルになります。結構バカになりません。至急、夫も登録してやることにしました。二人でやれば3712マイル!家族総出で協力するとさらにまとまったマイルになりますね。

 

ちなみに「ファンくる」はモニター案件の元締めの株式会社ROIが運営しているサイトなので、他サイトには出ていない案件があったり、当選からレシート提出までの期限を延ばせるサービスや選考応募できるサービス、キャンセル待ちサービスがあったりします。*1また、モニター枠の解放は毎月1日ですが、ファンくるは月途中でも案件の放出がたまにあるので毎月1日の応募戦争に敗れてしまっても、巻き返しが可能です。

 

 

店頭購入案件の注意点

今回は「神奈川県内のセブンイレブンで対象商品を2点購入すること」が条件でした。4サイト応募して当選していたので念のため全部異なるお店で購入しました。多分同じお店でもいいとは思うんですが、、、念には念を入れて。また、これもダメではないのですが他の買い物とは分けて買うことをおすすめします。

 

4軒回ってみましたが、必ずしも全部のお店にあるとは限らないんですね。1軒おいてないお店があって、あわててもう1軒探すことになりました。

 

「レシートを使いまわしちゃえばいいじゃん!」とお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、規約違反になります。そういった悪質行為はすぐにチェックでバレますので必ず1モニター1レシートを提出しましょうね。

 

f:id:nimotip:20160813020036j:plain

 

 

ポイントサイト以外の覆面調査(モニター)でもマイルが貯められます

実は陸マイラーになるずっと前、ミステリーショッピングリサーチというサイトで覆面調査をしたことが何度かありました。ポイントサイトのモニター案件と同じものもありますが、ポイントサイトにはない独自の案件(要はROIが扱っていない案件)もあります。

 

 

カラオケ店の品質調査とか、ウェディングドレス店の接客チェックとか。私はやりませんでしたが、ガソリンスタンドの接客調査もよく出てました。 

 

f:id:nimotip:20160812231659j:plain

ドレスは清純派からちょっとイタイ感じまで、、、試着しまくって楽しかった~。 ただ、フリフリブリブリのドレスの似合わなさが殺人的だった。笑 ざわ・・ざわ・・・ざわ・・・

うう。今より痩せてる orz

 

  

飲食以外のモニターに興味のある方は登録してみると面白いのでおすすめです。PEXに交換可能ですのでソラチカルートでマイルに変えることができます。ANAマイルにも直接交換できますが、レートが悪いのでおすすめはしません。

 

1点注意いただきたいのは、ポイントサイトの外食案件のような高額謝礼は少ないということ。風変わりな案件や家から場所が近いor行きやすい案件を、休日の暇つぶしやデート、おでかけ代わりにやってみる、というのが正しい楽しみ方な気がします。でも在宅案件(初回購入系)は100%以上還元がチラホラあるので登録して損はないかと思います。

 

www.ms-r.com

※残念ながら今は友達紹介制度はありません!笑(前はやってたけど)

 

 

 

 

 

 

ポチっとしてもらえると小躍りして悦びます。ありがとうございますありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 

*1:どれも30円分のポイントが必要ですが、高額謝礼はポイント払ってでもやりたいのでありがたいサービスです