おかーたんは陸マイラー

新米ママが陸マイラーになりました。マイルを貯める過程をご紹介します。直近の目標は家族でビジネスクラスでヨーロッパに行くこと。

ビジネスクラスで家族旅行をするために、せっせとマイルをためています。

<マイル獲得状況>
2016年7月 マイルを貯め始めて1か月半で実質8万ANAマイル貯まりました。
2016年8月 マイルを貯め始めて2か月で実質13万5000ANAマイルたまりました。
2017年1月 マイルをバリ島行きのビジネスクラスチケット(大人2人)に交換しました。
2017年2月 マイルを沖縄行きチケット(大人2人)に交換しました。


ありがとう 50PV

ここんとこ、息子氏に寝かしつけの添い乳しながらチマチマとスマホで記事書いてます。実家に帰ってきていて、自分のではないパソコンだと向かう気力が起きず、陸マイラー活動とブログ更新もちょっと出鼻くじかれてる感あります。一応、案件に申し込んだりはしてるんですけど。


それで、ブログをはじめてみて強く思ったことがあるんです。


ブログって、、、結構難しくない?


なんていうか、ただ自分の思ったことだけを書くマスターベーションみたい(下品)なブログでもいーかなーって最初は思ってたんですけど、書くうちにやっぱり誰かに見て欲しいという気持ちが強くなり。


で、かーたんのマスターべ(以下自粛)なんて見たくないだろうし、見たいと思われる記事って何だろう?って考えたり、人気ブロガーさんの記事を舐め回すように見てみたり、構想考えたりしてると、あれあれあれ?書く時間なくね?ってなってしまったりして。しかも添い乳しながらスマホ。乳を放り出しながらブログなんて書きにくいったらありゃしない!

そんなこんなで息子氏を寝かしつけた後にしばらくスマホぽちぽちやってて、ふと息子氏に目をやったら何故かぱっちり開眼してたり。ぎゃ!起きてる!また乳を息子氏にぶっこむの繰り返し。


あ、私の乳の話しはいいですね。そうですね。



…んでやっぱり、読む人にとってメリットがあるブログじゃないと読んでもらえないということがよくわかりました。自分にとって有益な情報が載ってるとか、単に面白いとか、癒されるとか、とにかくイイ事がないと読まれない。。。

でも、駆け出し陸マイラーのかーたんには有益な情報なんてないし、癒し系でもないし、何を売りにしたらいーのかな?って、完全にマーケティングやんこれ。しかもSEOとかよくわからない…ブログ書くのって奥が深いんだなぁ。と思い知らされてる今日この頃です。


で、も。


こんな駆け出しのブログだけど、今日で50PV超えました!
f:id:nimotip:20160607215009j:plain



50PVって、50回見てもらえたってことだよね?人気ブロガーさんに比べればカスみたいな数字だけど、通りすがりでも50回もチラ見してもらえたってことだよね?




嬉しくて嬉しくて嬉しくて。
見てくださったかた、ありがとうございます。
これまでブログを書いてみては3日で削除する、なんてのを繰り返してきたのでこんなに見てもらえたのは初めてなんです。3日以上続いたのも初めて(笑)結局、今日は自分の気持ちをひたすらに綴るブログになっちゃったけど、嬉しかったんで許してください。


今日は心理的ハードルの高いFX案件に申し込みをしてみました!ので、明日はそれについて書いてみようと思います。

ではでは。