おかーたんは陸マイラー

新米ママが陸マイラーになりました。マイルを貯める過程をご紹介します。直近の目標は家族でビジネスクラスでヨーロッパに行くこと。

ビジネスクラスで家族旅行をするために、せっせとマイルをためています。

<マイル獲得状況>
2016年7月 マイルを貯め始めて1か月半で実質8万ANAマイル貯まりました。
2016年8月 マイルを貯め始めて2か月で実質13万5000ANAマイルたまりました。
2017年1月 マイルをバリ島行きのビジネスクラスチケット(大人2人)に交換しました。
2017年2月 マイルを沖縄行きチケット(大人2人)に交換しました。


かーたん、陸マイラーになる

またビジネスクラスに乗りたいの

私、かーたん。3か月の男の子のママ。

1年前に行った新婚旅行はアメリカだった。頑張って貯金してビジネスクラスにのったの。その快適さといったら、なかった。素晴らしい体験だった。一生に一度の思い出。

 

f:id:nimotip:20160603005415j:plain

成田-ロサンゼルス就航しているシンガポール航空A380ビジネスクラス 。フルフラットになるシートは美しいCA様が準備してくださり、気分はお姫様。

 

一生に一度…(できれば老後にもう一回)

そう思ってた。つい最近までは。

 

 

突然夫のアメリカ出張が決まってしまい、あっという間にアメリカに行っちゃった。ぽつんと残されたかーたんと息子氏。。。よし!たーたん(夫のこと)のところに行っちゃおうか!

でも息子氏を連れて12時間のフライト、大丈夫かなぁ。ああ、またビジネスに乗れたらいいのにな。乳さえあればおとなしい息子氏にひたすら添い乳ができて楽だし。

 

人間とは欲深いものよのぅ。一度だけと思ったビジネスクラスへの欲がふつふつと沸いてくるのです。

 

 

えっ?ファーストクラスも夢じゃない?マイルって奥深いのね

なんとかビジネスクラスで行く方法ってないかなぁ。あ、そういえば新婚旅行でたまったマイルがあったよね。沖縄旅行に行きかったけど、うまいことビジネスクラスにアップグレードなんてできちゃったりしないのかしら?

「マイル ビジネスクラス アップグレード 裏技」とかで検索かけまくるかーたん。。。そして自分のANAマイル残高と必要マイルのチャートをにらめっこ。

 

 

まぁ、そんな簡単にできるわけないよねー。やっぱ、このマイルは予定通り家族の沖縄旅行に使おうっと!と、思ったその矢先・・・

 

 

とあるブログに出会うのです。

kowagari.hateblo.jp

勝手にリンク張って良かったかなぁ。ドキドキ…

 

この方はいわゆる陸マイラー。飛行機に乗らずにクレジットカードやポイントサイトを駆使してマイルをためて、無料で飛行機に乗っている。そうか、マイルは飛行機に乗る以外にもためることができるのよね。なら、今回のアメリカ旅行には間に合わなくても、いつかビジネスで飛行機乗れるかも。。。

 

ブログを読み進めると、なんと月に2万マイルも夢じゃないって言うじゃない?マイルの有効期限は3年。2万マイル×36か月・・・72万マイル?それってそれって、マイルがっつり貯めればビジネスクラスどころかファーストクラスにも乗れちゃうかもしれないってこと?ていうかそんなにあったら夢の世界一周旅行券(しかもファースト)もマイルで行けちゃうってこと?

 

 

決めた!私、陸マイラーになる!

ポイントためてマイルゲットして、ビジネスクラスやファーストクラスで旅行したい。空港のラウンジ(カード会社のしょぼいラウンジじゃないよ!!)やプライオリティ、、、あの特別感をもう一度味わいたい。

 

やる気になればきっとやれるはず。というか、為せば成る!息子氏にまたあのアメリカの大地モニュメントバレーを見せるために、かーたんやったるわ!

 

f:id:nimotip:20160603012628j:plain

モニュメントバレーを目指す途中で見た地平線

 

f:id:nimotip:20160603012757j:plain

モニュメントバレー。ここで見た景色と感動は忘れない!

 

 

息子よ。かーたんが連れてったる。とりあえずビジネスクラスでな!!

そういうわけで、私、陸マイラーになります。