おかーたんは陸マイラー

新米ママが陸マイラーになりました。マイルを貯める過程をご紹介します。直近の目標は家族でビジネスクラスでヨーロッパに行くこと。

ビジネスクラスで家族旅行をするために、せっせとマイルをためています。

<マイル獲得状況>
2016年7月 マイルを貯め始めて1か月半で実質8万ANAマイル貯まりました。
2016年8月 マイルを貯め始めて2か月で実質13万5000ANAマイルたまりました。
2017年1月 マイルをバリ島行きのビジネスクラスチケット(大人2人)に交換しました。
2017年2月 マイルを沖縄行きチケット(大人2人)に交換しました。


ハピタス⇒ドットマネーのポイント交換で名義ジャンプできる説は期間限定っぽいから急げ

おかーたんです。

 

ハピタスからドットマネーへのポイント交換ルートが開通したのはご存知かと思います。ドットマネーからメトロポイントへの交換も無料なのでPEX今までありがとう!ドットマネーこれからよろしくね!的な雰囲気が流れてますね。

 

 

しかも今まではできなかった名義を超えてのポイント交換が可能になったとのお話も。

▼私の目標テラヤマアニさんの記事より

kowagari.hateblo.jp

 

▼私の憧れTortさんの記事より

www.sekai100isan.com

 

 

 

ハピタス⇒ドットマネーの交換をしてみた。が。 

 

若干遅ればせながら、わたしもやってみましたよ。近々夫がアメリカから戻ったら夫婦でマイルをためていくつもりなので、予行練習をかねてまずは自分のドットマネー口座へ!いざ!

 と・・・・思ったら

 

 

f:id:nimotip:20160805215745p:plain

 

「他人名義(ご家族様含む)の場合、ポイント交換はできません。」

 

 

 

あれ?あれ?あれ??

なんでなんで?できないの?

しかも、手数料キャンペーンにつき無料って何?あとで有料になっちゃうの?

ていうか交換ポイント6200ptって少なくて恥ずかしい!でもまだ有効判定になってないんだもの!

 

もしかしてこの脅しに屈しなかった勇者(もしくは武士(もののふ)だけが名義間ジャンプの称号を得られるとか、そういうトラップ的なやつ?えーと、私、勇者じゃなくてどっちかというとNPC系だからそうゆうのやってないんだよね。。。

f:id:nimotip:20160805221959j:plain

※NPC・・・Non Player Character   ロールプレイングゲームで町とかにいるプレイヤーが操作しないキャラクターのこと。ノンプレイヤーキャラクター - Wikipedia

 

 

 

というちょっとしたパニックを経て、こういう時は人に聞け!を信条としているわたくしは早速テラヤマアニ様に見解を伺ったのでした。伺われたほうからすれば「ハピタスのお問合せ窓口じゃねぇよ」と言いたいであろうところを、優しくしかも的確なご見解をいただきました。(テラヤマアニ様、ありがとうございました。)

 

私もやったことあるのですが他サイトはギフトコードではなくドットマネー口座にポイント振り込みという形をとっています。でもなぜかハピタスはギフトコード。そしてギフトコードにより名義が異なる口座へのポイント付与が可能になることをハピタスは予測してなかったっぽく、リリースして数日後に気づいて焦ってる模様。

 

って感じのようです。

 

 

ポイントを他名義につけたいなら急いで

              f:id:nimotip:20160806013442p:plain

おそらく最終的には他のポイントサイトと同様にドットマネー口座への振り込みという形になるのでは?と思われるが、ギフトコードというサービスの性格上は確認のしようがないのでそれまでは名義間の振替はできそうです。

 

ただしそれも交換方法が変更されるまでの間だけ。リリースしたばかりですが、いつ改悪がくるかわかりませんのでギフトコードを利用して他名義に振替したい方はお早めにどうぞ。

 

 

 

ポチっとしてもらえると小躍りして悦びます。ありがとうございますありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中