ハピタスで無効判定されたので問い合わせをした話
この人たちいつの間にかいなくなっちゃったな。
ハピタスで申し込みをしたショッピングが何故か無効になってしまいました。もちろんポイント対象外になるようなことはしていないし、同一世帯から申し込みした履歴もありません。とっても心外です。
ひとつ心当たりがあるとすれば、申し込んだのがアメリカに行く直前だったので商品の受取日を1か月以上先にしたことです。支払いが30日以内であればよいのでいつ受け取りをしようが関係ないはずなんですが・・・
というわけで、「ポイント対象外になるはずないのに無効判定になっちゃった!」際の、ハピタスに問い合わせしたときのことをご紹介します。
無効判定に異議申し立てをしたいときに読むページはこちら
まずは問い合わせフォームから送る
↑のよくあるご質問をよく読んで、広告のポイント対象外にどうやっても当てはまらない、ということを確認したらお問合せフォームにすすみます。ここで無効判定になった悔しさを切々とつづりましょう。
受付メールを待つ
ハピタスさんは超多忙です。すぐに返事は返ってきません。でも急かしてダメ!必ず連絡が来るのでじっくり待ちましょう。
なんだか20代の頃の駆け引きを思い出すなぁ。(嘘)
受付メールがきた⇒さらに待つ (今ここ)
すぐには返事が返ってこないと思っていたら、問い合わせフォームを送って翌日には最初のお返事がきました。「嫌な思いさせてごめんね。今、スポンサーに聞いてみるから、ちょっと待っててね」的な内容です。優しい・・・。好きになっちゃうかも。20代はこんな感じですぐ好きになっちゃってたなぁ。
(返事が来たら)つづく。。。
※8/17追記 返事がきました
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