おかーたんは陸マイラー

新米ママが陸マイラーになりました。マイルを貯める過程をご紹介します。直近の目標は家族でビジネスクラスでヨーロッパに行くこと。

ビジネスクラスで家族旅行をするために、せっせとマイルをためています。

<マイル獲得状況>
2016年7月 マイルを貯め始めて1か月半で実質8万ANAマイル貯まりました。
2016年8月 マイルを貯め始めて2か月で実質13万5000ANAマイルたまりました。
2017年1月 マイルをバリ島行きのビジネスクラスチケット(大人2人)に交換しました。
2017年2月 マイルを沖縄行きチケット(大人2人)に交換しました。


ブログ運営をせずに友達紹介を増やす方法

f:id:nimotip:20161124133257j:plain

 

ブログ運営をしなくても友達紹介は増やせます

おかーたんです。

 

 

陸マイラーブログの目的は何と言っても「友達紹介」を増やすこと、だと思いますがそもそもブログを見てくれる人がいなければ成り立ちませんし、ブログを見てくれる人を増やすためには日々の記事の更新やSEO対策など、けっこう重労働ですよね。

 

私もブログを始めてみて、モチベーションの維持や時間の捻出など、継続することの難しさを痛感しています。同時にブログ更新を継続されている多くのブロガー様を尊敬せずにはいられません。

 

ブログ更新が思ったようにいかないからといってリアル友人にキラキラした目で陸マイラーの素晴らしさをごり押しすると、これまた怪しさ満点!!になってしまい距離を置かれてしまったり、最悪「あいつ最近怪しいビジネスしてるっぽい」という噂を流されて友人関係が破綻してしまうリスクも・・・・あるかもしれません。

f:id:nimotip:20161124133206j:plain

 

 

ブログで友達紹介が軌道にのるにはそれなりの時間と手間がかかる。リアルは家族や誤解を恐れず勧められる友人だけなど、人数に限りがある。

 

でもブログをやっていなくても、

リアル友人に勧めなくても、

 

 

 

 

友達紹介を増やす方法は・・・

 

ありまぁす!!

f:id:nimotip:20161124130528j:plain

 

ヤフオク、メルカリでDMを付けよう

ポイント活動をしていると、様々な化粧品や食品、サプリメントなどが手に入ることがありますね。自分で使うのはもちろんのこととして、数が多い場合友人や同僚にあげる方もいるでしょう。

それでも使い切れない場合、致し方なく、、、致し方なくですよ?余らせて駄目にしてしまうくらいならヤフオクやメルカリに出品することもあるでしょう。

 

 

さて、ここで問題です。

 

あなたの商品を落札してくれる人はどんな人でしょうか?

少しでも安くその商品を買いたい人が殆どですよね?

ではその人に「無料(または格安で)でその商品をお試しできる方法」を教えてあげたらどうでしょうか?

 

 

簡単なブログを立ち上げて自分がどのような方法でその商品をゲットしたか簡単にまとめます。そこにハピタスなどのポイントサイトの紹介リンクをつけるんです。

 

 

落札した商品にはこのようなカードをそっと添えて。

落札(購入)いただきありがとうございます。

 

落札いただいたお礼としてこの商品を無料でお試しできる方法をお付けします。ヤフオクやメルカリで新品が数多く出品されていますが、業者を除く個人の大多数の方がこの方法でゲットしています。

 

下記のブログでまとめていますので、ぜひ見てみてください。

http://~~~~~~~

 

何度か試した結果「この方法でゲットしてる人がたくさんいる」という内容を入れると反応がいいです。落札する側は「なんで定価より安い新品がこんなに出品されているんだろう?」と思っているので、結構な人が興味をもってブログを見てくれます。

 

メッセージ内容とブログ記事は商品に合わせて変えましょう。ブログはアメブロでもはてなでも何でもよいです。一度作れば更新する必要もありません。余裕があればさらにポイント→マイル交換の素晴らしさを解説したページを作ってリンク貼ってもいいと思います(私はできていませんが)

 

洋服などポイント活動とは関係ない不用品を出品する場合は「月○○円を簡単に稼ぐ方法」などもいいと思います。ただし、これは上記よりも反応が悪いです。。。(やっぱり怪しいのか?)

 

気になる成功率は?

某クレンジングの処分に困り、メルカリで安く譲渡した時(お察しください・・・)およそ30%の方が友達登録してくれました。

うっかりURLの記載を間違えてしまったものが何枚かあったようなのですが「オマケのブログが見れないのですが・・・」というメッセージが届きました。わざわざ問い合わせしてくるくらいなのでかなり関心は高かったようです。

 

高確率とは言いませんが、確実にニーズはあります。どうせ発送するなら少し手間をかけて友達紹介の人数を増やしちゃいましょう!!

 

 この機会にメルカリ始めてみようかな。という方は紹介コード「DABJAQ」を使っていただくと、私とあなたに300円のポイントがもらえますので是非どうぞ。

 

メルカリのダウンロードはこちらから

Google Play

play.google.com

 

APP store

 

 

 

 

ポチっとしてもらえると小躍りして悦びます。ありがとうございますありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中